ウガンダからのお客様/フォルクスワーゲン ティグアン

フォルクスワーゲンのティグアンを購入してくれたウガンダのお客様が写真を送ってきてくれました。

2008年式/2,000cc/9万キロ/4WD

ウガンダでは2018年に輸入に関する年式規制が始まり、現在では15年以内に製造された乗用車(トラック・バスは除く)しか輸入することができません。さらに最も税金が安いのが、ちょうど15年前の2008年という不思議な規制があります。
こちらのお客様には当初2009年の中古車を提案していたのですが、2008年でなければ購入できないということで年式を変更させていただきました。

また、隣国のケニアでは製造から7年以内という規制があり、ケニアでもちょうど7年以内(現在でいうと2015年)の中古車の関税が最も安くなっています。

このように国によって規制が違うこともあり、それらの規制は日々刻々と変わることもあります。常に各国の規制にアンテナを張る必要がありますが、弊社が抱える海外ネットワークを通して最新のニーズを的確に捉えながら、ユーザーがもっと必要としている中古車をこれからも提供していきたいと思います。

VWティグアンはウガンダを始め東アフリカ地域でとても人気のある欧州車で、日本で使用されている多くのティグアンが日本から輸出されています。

中古車高価買取/エブリィ
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ
Japanese Used Truck , Bus , Car exporter / EVERYCAR.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。