トヨタ・オーリス/ザンビアからのお客様

トヨタ オーリス
2008年/DBA-NZE154H/1,500cc/128,000km
2007年/DBA-ZRE154H/1,800cc/167,000km

ザンビアのお客様から受け取ったトヨタオーリスの写真が送られてきました。

こちらのお客様は2台のオーリスを購入してくれました。ザンビアのタクシー会社からの注文で、タクシーで使用するオーリスを探していました。2台とも10万キロを超えているので日本国内の市場ではあまり好まれないかもしれませんが、エンジンはとても好調でメンテナンスを継続していればおそらくもう10万キロ以上問題なく使用できると思われます。

ザンビアのお客様は地域性質上どうしても予算が低くなりがちです。当然、走行距離の少ない車を推奨し提案しますが、予算が無いものには変わりないので、その予算に見合った車を検索するしかありません。日本の車は走行距離が多くてもコンディションが良いものがたくさんありますが、それでもやはり「10万キロ」というのは不安要素の一つでもあります。
車検制度があるため2年に一度はある程度メンテナンスはされていても、2年間全くメンテナンスをしていない車とそうでない車とでは、最終的な寿命が大きく変わってきます。

それを見極めるために、しっかりと車の状態をチェックした上で、お客様の手元に届けたいと思います。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。