3ヶ国間貿易

エブリィでは、タイの中古車販売会社と提携をして、タイの在庫をアフリカや中米に輸出をするいわゆる「3ヶ国間貿易」を行っています。

日本国内ではハイブリットカーやコンパクトカー、軽自動車などが主に流通していますが、当然のことながら、これらは日本の風土に合った車であり、日本人のために製造されたものであります。
そして、これから先も当然のことながら日本の環境に合った車が製造販売されていきます。

海外諸国でも同様で、アメリカやカナダなど広大な国土を誇る国では、SUVを始めとする大型乗用車が人気で、これらの中でこれまで以上に熱気を帯びているのが「ピックアップ」と呼ばれるSUVであり、トヨタハイラックスやフォードレンジャー、いすゞD-MAXなどがこれにあたります。
そして、これらのピックアップ車は残念ながらほとんどが日本市場では販売されておらず、販売されていても日本向けに製造されたエンジンのため、馬力や耐久性も海外仕様のものとは違ってくるのです。

タイでは、これらのピックアップ車が多く製造・販売され、ピックアップ車の中古マーケットも多く存在しています。
アフリカや中南米の途上国からもピックアップ車の需要はかなり強いのですが、新車のピックアップ車を購入することができたいため、海外から中古のピックアップ車を輸入する必要があります。そのような需要が多い中で、エブリィではタイの販売会社と提携をし、日本の市場にない、ピックアップ車の輸出を2年前から「三ヵ国間貿易」という形で行っています。

今後は、欧州やドバイの販売会社との提携を計画していますが、世界中の様々な需要に対応できるよう、これからも多くのチャレンジを行っていきたいと思います。

中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ
Japanese Used Truck , Bus , Car exporter / EVERYCAR.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。