Tシャツ増刷!

Tシャツの反響が良いので、追加で増刷しました。今回はクールな黒を追加して、サイズも2種類になりました。

これを海外へ持って行くと、いろんな人から「それが欲しい」と言われます。デザインが良いのか、それともただ「日本のTシャツ」が欲しいだけなのか、そこは(きっと前者であってほしいと思いつつ)敢えて確認することはありませんが(苦笑)、頑張って配布してきたいと思います。

1-0018-300x225 1-00210-300x225

 


マラウィの代理店

いかにも「アフリカン」な写真が送られてきました(笑) 嬉しいことです。

マラウィには日本から約5,000~10,000台の中古車が輸出されています(推定)。

人口は1,600万人。一人当たりGDPは900ドル。自動車の本格的な普及はまだまだこれからですが、現地で走っている90%以上の車が日本からの中古車です。

もちろん競争も激しいマーケットではあるのですが、その分将来的な需要が隠されているので、これからも代理店と最大限の協力をしながら展開していきたいと思います。

Every Zimbabwe - Harare 3 Every Zimbabwe - Harare 4


買取り実績 ホンダ/HR-V

HR-Vの価格は2年程前までは高値がついていたのですが、海外への人気が薄くなったせいか、残念ながらここ最近は値段が下がってしまいました。

ただ、商品としてはホンダが誇るSUVの中の一つなので自信を持ってお勧めできます。

なので一日でも早く次jのオーナー様を探してあげたいですね。

img150619_d09a59

 


タンザニアのお客様から写真が届きました トヨタ/ナディア

弊社の得意先のお客様ですが、こちらのナディアは特に気に入ってくれたようでメッセージも一緒に送ってきてくれました。

———————————————————

(1)What kind of worries did you have before you ordered the car ?
・Condition v

(2)How did you know about our company?
・Introduction from a friend

(3)Why did you choose EVERY CO., LTD? What was the advantage?
・Low price V

(4)How is the car you bought?
・Excellent V

(5)Do you think you want to buy a car(s) from us next time?
・Yes V

 

Nadia from Every Co


買取り実績 ヒュンダイ/FX

非常に珍しいお車が入ってきました。2004年式、韓国ヒュンダイのFXです。

日本にはほとんどないモデルのため、過去のデータから買取り額を査定するのが非常に難しい案件でしたが、自社での似たようなモデルの販売実績を元に最大限の価格を掲示させていただきました。

正直言ってこちらはどこの国の方が購入してくれるのか全く検討がつきません。

が、一日でも早く次のオーナー様に届けられるよう頑張っていきたいと思います。

ちなみに、なぜ韓国の中古車も人気なのかというと・・・?

それは近日中にアップします(笑)

img150615_a14a8e (1)


ウガンダのお客様からの写真 アルファロメオ147

赤のアルファロメオ147を購入してくれたウガンダのお客様から写真がとどきました。

左側がお客様で、右側はウガンダの代理店です。現地に窓口があるということが、良くも悪くも現地の生の声を聞けるということに直結してくるので、これからもさらに「現地ユーザー」のために代理店との協力を密にして、顧客サービスを図っていきたいと思います。

こちらのアルファロメオ147は新潟市のお客様から買取りさせていただきました!コンディションは非常に良かったので、現地でも長い間活躍してくれると思います!

IMGP0344-300x225


船積み書類

海外のお客様からのオーダー車が日本を出港してから、船荷証券(BL)という書類をお客様の自宅までお送りする作業があります。

海外のお客様はその書類を持って税関などでの輸入手続きをしなければいけないので、書類ミスのないよう、正確に、そして迅速にお客様の手元に届けることも大切な仕事の一つです。

1433384732524-300x225