新潟市東区のお客様から買取りさせていただきました。
こちらのアルトのような軽自動車は買取金額が5,000円~となっております。
普通車に比べると低くなってしまいますが、お車によっては普通車以上の査定額
になる場合も多いです。
新潟県は 『軽四輪車保有台数と世帯当たり普及台数』 が全国第9位です。
ちなみに第1位は佐賀県、第2位は鳥取県、第3位は長野県となっています。
たしかに、走っていたり、駐車場に停まっている車を見ると、軽自動車の割合がとても多いように思います。
軽自動車の歴史を書き始めると、とても長くなってしまうので書きませんが、
日本でいう軽自動車とは以下のような車両のことを指します。
・全長 3,400mm(3.40m)以下
・全幅 1,480mm(1.48m)以下
・全高 2,000mm(2.00m)以下
・排気量660cc以下[注釈 1]
・定員 4名以下
・貨物積載量 350kg以下
このような規格は日本独自のものですが、海外でも軽自動車の需要がある国はたくさんあります。
普通車だけでなく、軽自動車も高価買取いたします!!
2008年式の日産デュアリスを購入してくれたケニアのお客様から写真が届きました。
ケニアのELDORETという街に住んでいて、現地の弊社代理店としても登録してくれているStanleyさんです。
ケニアは中古車輸入に対しての年式規制があり、7年以内の車しか輸入することができないので、買取りでこのような案件が入ってくることはあまりないのですが、やはり日本は車検制度があるということもあり、7年経過程度の車はまだまだ良いコンディションのものが多いです。
2016年からは2009年式以降の車でなければ輸入できませんが、買取りのご要望があればぜひお問い合わせしてみてください。
高価買取させていただきます!
三条市のお客様から買取りさせていただきました。
先日に続き、またまたハイエースの買取りをさせていただきました。
こちらのハイエースバンはお客様が新車で購入をされてから、
ディーラーでの定期点検、整備をしっかりとされており、とてもコンディションの良いお車です。
内装や外装を見ても大事に使ってこられたのがとても伝わってきます。
もともと高額査定のできる車種ですが、このような状態であれば査定額もグーンとアップします。
お客様にも『大事にしてきた甲斐があった。』とご満足していただくことができました。
エブリィでは電話やメールのみで買取金額を提示いたしております。
しかし、お客様のご要望があれば、専門スタッフが現車査定に伺うこともモチロン可能です。
大切に乗ってこられた方も、お車の状態に不安がある方も、
まずはお気軽にお電話ください。
新潟市西区でお世話になっている法人様から買取りさせていただきました。
こちらのハイエースバンは平成8年式で走行距離が19万キロ、
ボディの下廻りを中心に重度のサビによる穴が数ヶ所開いていました。
それでも、ハイエースバンというお車には価値があり、高価買取させていただきました。
今回、車両の入れ替えだったのでお客様のほうでディーラーさんに無料で引き取ってもらう予定だったらしいのですが、
以前お世話になったご縁もあり、『エブリィに聞いてみよう』とご連絡をいただき、弊社で買い取らせていただく事になりました。
ディーラーさんや、中古車屋さんで下取金額が付かなかったお車でも、エブリィにご相談ください。
きっとお役に立てます!!
プログレを購入してくれたタンザニアのJoseph Masagaさんから写真が送られてきました。
こちらのお客様は、タンザニアのMTWARAという町の代理店としても活躍してくれている方で、夏にはNANENANEという農業関連の大きなイベントにもエブリィの代理店として参加してくれました。
今回のプログレは私用のために購入したそうですが、想像以上にコンディションが良かったようで非常に喜んでくれました。
プログレは、数はあまり出回っていないのですが、年配の方や社用車としても使われていたケースが多く、丁寧にメンテナンスされていたものがほとんどなので、海外のお客様にも安心して納車できます。
新潟市北区の法人様から買取りさせていただきました。
こちらのADバンはお仕事で使われる車として、とても人気があります。
ちなみに、マツダのファミリアバンはADバンのOEMモデルになります。
お仕事で使われるバンやトラックは業種によりますが、どうしても汚れやすいものです。
また、なかなか汚れが落ちにくく、クリーニングして中古車として国内販売するのが困難なケースも多いです。
しかし、海外ではそんなお車でもとても需要があります。
なぜなら、現地でなら日本よりもローコストでクリーニングができるからです。
車内の汚れが目立つ。塗料やペンキ等が付いてしまっている。
そんな、お仕事で頑張ったお車も高価買取いたします!!
新潟市中央区のお客様から買取りさせていただきました。
こちらのスプリンターセダンはカローラセダンの姉妹車になります。
スプリンターと言えば、バンやハッチバックのイメージが強いですが、
セダンも販売当時は人気のあった車種です。
海外ではカローラのほうが知名度がありますが、中身は全く同じなのでカローラと同等の需要があります。
今回のお車はボディ全体に大小のエクボ(あまり目立たない程度のヘコミ)があり、
日本の中古車としては板金修理が必要な状態でしたが、海外ではこのままの状態でも販売可能なため高価買取させていただきました。
もちろんキズやヘコミのない状態であれば、さらに査定額を上げることもできます。
お電話やメールでの査定の際には、お車の状態をくわしくお聞かせいただければ、
精一杯の査定額でお応えいたします!!
新潟市中央区の法人様から買取りさせていただきました。
こちらのハイエースは福祉車両として使用されていたお車で、
後ろには車イス用のリフト等の積み込み装置が付いています。
もともとはコミューター(バス)を特別に架装した車両なので、海外ではリフト等を取り外し、
ハイヤーとして使用することがほとんどです。
トヨタのハイエースといえば、国内外問わずに昔から人気があり、
年式や距離、状態にかかわらず高額な査定額が期待できる車種です!!
お仕事で使われているハイエースバンも、
ファミリーカーや趣味に使われているハイエースワゴンも、
法人様が社有車として使われているハイエースコミューターも、
どんなハイエースでも高価買取いたします!!
2008年式のゴルフを購入してくれたケニアのお客様から写真が届きました。
最高のコンディションだったので非常に喜んでもらえたようです。
VWの不正問題で、日本国内における10月のVW社の販売が昨年比からおよそ半減したそうです。
一方で、最も問題視されているであろう欧米諸国では、なんとほとんど販売減少はないそうです。
なぜでしょうか?
確かに不正は良くないし、あってはならないことです。中古車業界でいえば未だにメーター改ざんという不正がありますが、それと同等、もしくはそれ以上に今回のVW社の問題は大きいと思います。
が、やはりそれでもニーズは高く、愛されているということなのでしょう。
日本の販売減少は日本特有の風評によるものだと思うので、また時が経てば日本でも人気度は増していくことでしょう。
海外営業部長の鈴木が7回目(?)のミャンマー出張へ行ってきました。
日本のニュースでも大々的に報道されていますが、8(日)に大統領選挙が行われ、アウン・サン・スー・チーさんが率いる野党(NLD)が圧勝することが決まりました。
軍事政権のもと急速な経済発展をしてきたミャンマーですが、政権が交代することでさらに良い方向へ進むことになると思われます。
もちろんその経済発展に合わせて交通というインフラは必要であり、そこを走る自動車という手段無くせず発展はあり得ません。
そこに日本企業がどのように”参入”してべきなのか。いや、”参入”といったら何かミャンマーにとってマイナスなイメージがあるかもしれないので、どのように”協力”していけるのか。
それは業界によって多種多様ですが、これからも私たちの事業である「日本の中古車を世界に広める」ということは、ミャンマーでもさらに必要とされていくはず。
まだまだ始まったばかりです。
何度も現地へ行き、パートナーと膝を突き合わせて語り合うことで、より多くの日本の中古車を世界に広めていく術を身につけていきたいと思います。
自動車貿易・中古車買取り・コンサルティングを主軸とした事業を展開しています。