買取り実績 ホンダ/ゼット(Z)

既に15年以上も経過していて、走行距離も17万キロ走っていたのですが、なんとすぐにタンザニアのお客様へ成約となりました。

正直言うと、さすがにこれほどの年数と距離数の軽自動車は海外ニーズは低いのですが、お客様が探していたベストなタイミングで入ってきたのだと思います。

これからは日本から1万キロ以上離れたところで活躍してもらいます。

img150422_8ee101


買取り実績 スバル/インプレッサ

13年前のお車で走行距離も12万キロ以上走っていますが、外装・内装いずれも非常にきれいに乗られていたようで、エンジンも好調です。

スバルは、世界的にみればトヨタや日産より販売台数は少ないかもしれませんが、品質としては非常に高いクオリティーで、年数も比較的長い間使用できるのではないでしょうか(個人的観点ですが)。

早く次のオーナーを探してあげたいと思います。

img150424_dc2576


タンザニアのGeitaという町に代理店ができました。

なんと、ショールームの壁にでかでかと弊社のロゴマークを入れてくれました!

IMG_7606

Geita(ゲイタ)は、タンザニアの州の一つで、主な産業はダイヤモンドです。「Geita Gold Mine」と呼ばれる壮大な土地から取れるダイヤモンドは、そこから世界各国へ向けて輸出されています。

(Gold Mineの入り口)

IMG_7561

その町の国道沿いにパートナーが新たにショールームをオープンすることになりました。そして「EVERY Geita」としても活動をしてくれます。

どのような展開が待っているのか本当に楽しみです!


IMG_7567

 


タンザニアのMwanzaというところまで行ってきました。

今回は少し足を延ばして、代理店もあるMwanzaとGeitaというところまで行ってきました。
別名Rock city と呼ばれ、街のいたるところに大きな岩がある地域。
なかなか見ることのできない風景に囲まれながら車の中で未来を語り合う。
現地に行かないとできない大切なことですね。
今回も素晴らしい出張となりました!

”あなたのクルマを、必要としている国へ” 中古車買取りならエブリィへ

IMG_7529

IMG_7561

IMG_7563

IMG_7568


タンザニア出張②

タンザニアはエブリィの販売先の中で常に上位の国です。

人口は約5,000万人。首都はダルエスサラーム。今回はこの首都と、少し足を伸ばしてムワンザという町と、ゲイタという町に行ってきます。両方ともパートナーのいる町です。

タンザニアの自動車普及率はまだ低く、およそ10%程度。日本は70%と言われていますから、まだまだタンザニアでは自動車の普及はこれからというところですね。

販売なくして買取りなし。

これからさらにタンザニアでの販売台数を増やすために、代理店展開を行っていきます。今回はそのための布石。良い成果に繋げて、買取りも1円でも高く買取りできるよう、頑張ってまいります!

IMG_7397 IMG_7414 IMG_7418 IMG_7420 IMG_7429

 


お客様からのメッセージ FROM ボツワナ(トヨタ/ノア)

ボツワナのお客様から写真が届きました!

内陸の国なので、南アフリカのダーバン港から陸送で輸入します。こちらのお客様は現地の業者を通さずに自分で全て手配をして輸入されました。

ボツワナはダイヤモンド産業が盛んな国。人口はわずか200百万人ですが、一人あたりGDPも7,000ドルを超え、アフリカの中ではかなり安定した経済成長をしています。

日本車ニーズもまだまだ増えていくのではないでしょうか?

IMG_16321-300x225