輸出に向いている車種は?

「最近海外に人気のある車は何?」

中古車輸出の相談を受けている中でこのような質問を受けることが多々ありますが、一概に「これ」というものはなく、マーケットによってニーズは違うし、国による年式規制によっても違うし、ジャンルによっても違ってくるのでこのような質問にはいつもこう回答しています。

「どこに主軸を置いて販売戦略を練るかによって違ってきます」と。

とりあえず乗れれば良いというユーザーにとって人気なのか、
それとも富裕層にとって人気の車なのか、
はたまたビジネス用として人気の車なのか、

売りたいターゲット(もしくは戦略的に売りやすいターゲット)に対しどのような車種を準備してどのような戦術で販売していくのかによって展開は全く変わってきます。

新規ビジネスで中古車輸出を開始したい方にはそれ相応の戦略があり、
既存の中古車販売の新しい販路として海外市場にチャレンジしたい方にはそれに合った戦略が必要です。

中古車輸出と聞くと一見「中古車販売の延長線上」のようなイメージを持ってしまいますが、それは大きな間違いで、ターゲットも販売戦略も広告戦略も商談も全く違う別業界となるので、そのイメージは払しょくしていだいた方が中古車輸出を活用したビジネス展開ができるのではないかと思います。

あなたの車を、必要としている国へ
中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。