ザンビアからのお客様/日産デュアリス

日産デュアリスを購入してくれたザンビアのお客様が写真を送ってきてくれました。

2009年式/DBA-KNJ10/59,000km

こちらは初代の日産デュアリスですね。2007年に「スマート&コンパクトクルーザー」をコンセプトににヨーロッパを中心に開発された新型中型クロスオーバーSUVです。


日本国内でも人気の高いSUVの一つですが、軽くてコンパクトな上半身と、SUVならではのダイナミックで安全な下半身を融合させたユニークなエクステリアデザインは世界中で高い人気を誇っています。

この初期のモデルは特にザンビアやウガンダ、タンザニアなどの東アフリカ地域からの需要が高く、走行距離関係なく毎日のように引き合いが来る人気車種の一つです。
ウガンダ、タンザニアでは年式によって輸入税が変わってくるためこ2007年式のモデルは現在では輸入が難しいですが、2008年以上であれば特にウガンダでは最適な年式モデルになります。

ハリアーなどトヨタのSUVと比較すると安価で仕入れることができるので、予算の厳しい海外ユーザーには日産デュアリスをお薦めすることも多くあります。

最近では、東アフリカ以外にもカリブ海諸国からも多くのご注文をいただいております。
残念ながら2014年で生産が終了されてしまいましたが、日産エクストレイルと並ぶ日本を代表するSUVの一つであることには変わりません。

ケニアの年式規制では既に日産デュアリスは輸入することができないのですが、おそらく様々な国でこれからも活躍をしてくれることでしょう。

中古車高価買取/エブリィ
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ
Japanese Used Truck , Bus , Car exporter / EVERYCAR.jp
Customer’s photo and review from Zambia / NISSAN DUALIS


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。