トヨタ・ランドクルーザープラド/ケニアのお客様

トヨタ・ランドクルーザープラド TZ-G
平成29年式(2017年)
LDA-GDJ151W

プラドを購入していただいたケニアのお客様から写真が届きました。

6年落ちの2017年のプラドですが、日本国内でもまだ非常に高額で取引がされているモデルになり、日本の市場でも「高級SUV」として取り扱われていますが、ケニアではこのGDJ151Wのランドクルーザープラドが大人気です。

さらに、こちらのプラドはTZ-Gという最上級のモデルのため、現地でもかなりの富裕層でないと購入はできないと思われます。
しかしながら、前述の投稿の通り、ケニアはアフリカ大陸の中でも長期に亘り経済成長を遂げている市場でもあり、若年層による経済活性化が進む中で富裕層の数そのものも増加傾向にあります。

ケニアの経済について

そこにケニア国内の銀行による購入支援(カーローン)も強化されているため、ケニアでは毎年多くの自動車が海外から輸入されています(年間10~20万台)。

ケニアで最も高い人気を誇るランドクルーザープラド。
おそらくはこれからも長期に亘り日本から多くのプラドがケニアに輸出され、ケニアの経済発展に貢献していくことでしょう。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。