輸出コンサルについて③-中古車輸出業の始め方

質問:「どのようにして始めれば良いですか?」
回答:「古物商許可とパソコンと自宅があればいつでも始められます」

資格は特に不要で、古物商許可証を発行(申請から40日間)すればいつでも簡単に始めることはでき、パソコンとインターネット環境が整っていれば自宅でも始めることはできます。
実際に自宅で始めて個人で月に数十台販売をして多くの収入を得ている業者さんもたくさんいるので、こういった観点から「副業でもできるビジネス」と言われています。

しかしながら、実際のところ副業でどこまで事業を伸ばせるかというと、それなりの収入を得るには当然ながら相応の努力と行動量が必要になってきます。

詳細はここでは書けませんが、正社員としての仕事量と同等の量が必要になりますし、それ以上に根気と胆力が必要になってきます。ですので、いきなりの独立を迷われている方には、まずは副業から開始をして、少し知識と経験を身につけてから独立することをお勧めしています。
しかし、自宅でやるなら初期投資はほぼゼロで始めることができるのも大きな魅力です。
少ない初期投資で初めて、少しずつ経験を積み重ねながら時間をかけ長期的に事業を進めていくというのも良い方法ではないかと思います。

「かんたん起業」の中古車輸出業。
輸出コンサルティングに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。